100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

プチ断食

どうも胃の調子がイマイチだったので、

一日だけ断食してみました。

 

と言っても、固形物を食べないだけで、

砂糖入りコーヒーや野菜ジュースが飲める、なんちゃって断食。

 

期間は、一昨日の夜ご飯を食べてから、今朝の朝までなので、約36時間。

 

やってみての感想ですが、、、

・案外辛くない。今朝起きて空腹感はそれほど無かった。

・家族が家にして食事している時に同席しづらい(私は食事中散歩に行ってました)

・トイレに行ってもウ○チが出ない。入ってくるものがないと出ないってことですね。

 

で、胃の調子が良くなったかどうかですが、まあ普通ですかね。

悪い感じ、膨満感的なものは、治った感じです。

 

今後は、週一ぐらいでやってみようかなと思ってます。