100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

本を書こう(あと11日)

突然ですが、Amazon Kindleで本(電子書籍)を出版してみようかなと思っています。手続き的には簡単らしいので、ものは試し。

 

このブログに色々なことを書いていますが、何か形に残してみようかと思ったのがきっかけです。

 

このブログはタイトルの通り「100歳まで生きる」がテーマですが、100歳までとは言わずとも、40−50歳台の男が感じた、健康の話やキャリアの話は、ある程度市場価値があるのではないかと思っています。

 

130分ぐらい、執筆作業に割り振ってみようかなと思っています。進捗については、このブログでもちょくちょく触れたいと思います。

 

キャリコン試験まであと11日。

今日はアセスメントとメンタルヘルスに関して復習しました。

このあとオンラインでロープレ(面接試験)の勉強会があるので、もうひと頑張りします。