100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

アップル製品のOSパブリックベータ

アップル各製品のパブリックベータが出て少ししたので、そろそろ良いかなと思って、パブリックベータを入れてみました。

  • MacOS Sonoma
  • iPadOS 17
  • iOS 17
  • WatchOS 10

beta.apple.com

 

 

やはり動作が不安定な部分があるなという印象はありますが、

新しい機能を試せるのはワクワクしますね。

 

私が感じた今回の諸々アップデートの中でいいところと悪いところを以下に記します。

 

MacOS Sonoma

デスクトップ画面のウィジェット、これはいいですね。

半透明になるのがいい感じです。

 

iPadOS 17・iOS 17

正直特に感動したものはないです。(いまのところ)

iOS17を入れるのはやめておこうかんと思ったんですが、WatchOS 10を入れるために必要だったので、しょうがなく。

 

WatchOS 10

操作が大きく変わりました。Digital Crown、横ボタン、画面スワイプなど役割が変わって、ちょっと戸惑いました。

特に文字盤変更が横すワイプでできなくなるというのは事前に把握していなかったので、ちょっと焦りました。

スヌーピーの文字盤は可愛いです。

 

 

この時期のお祭りみたいなものですが、例年と比較して大きな感動はありませんでした。

まあ、こんなことを楽しめるのもパブリックベータのいいところですね。

 

注意!

パブリックベータは動作が保証されていませんので、自己責任でインストールをお願いします。

 

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp