100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

iOS16 パブリックベータお試し

まだ一般公開されていない

iPhoneの最新OSをいち早く試すことができる「パプリックベータ」

今年もトライしてみました。

 

とはいえ、まだ時期的に早めなので、予備としてとってある昔のiPhone8に入れてみました。

 

news.yahoo.co.jp

今回は、ロック画面が自分好みにデザインできると言うのがポイントだそうで、確かに嬉しい機能です。(例のシンプルは時計表記もそろそろ見飽きましたからね・・・)

 

 

ただ、、、ちょっとバッテリーが熱を持って、残量の減りが速い気がします。

これは古い機種に入れた影響なのか、OSのバグなのかは分かりませんが、試そうとしている方は要注意かなと思います。

 

まだこれだけですが、気分を変えるにはいいですね。

ただメインの端末に入れるのは、まだ控えておいた方がいいかと思います。どんなバグがあるかわかりませんのでね・・・。

 

※パブリックベータのインストールは自己責任ですので、注意して楽しみましょう。

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp