100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

悲鳴

久しぶりにジムに行って体を動かしてきました。

 

やはり体を動かすのは、頭もスッキリするし、いいモノですね。

ただ久しぶりすぎて、筋肉が悲鳴をあげてました。

まぁそれも良いんですけどね〜。

 

 

f:id:osagoto:20230925215837p:image

 

最近、移動のために自転車に乗ることが多くなりました。

平日の昼間、家の車が使用されている比率が高く、徒歩しか手段がなく困っていたので、あまり使っていなかった息子が高校生時代に使っていた自転車を整備して乗ってます。

(さいきん、子供のお下がりが回ってくることが多い笑)

 

久しぶりに自転車に乗ると、こぐときに使う筋肉が弱まっていることに気づきました。

(ランニングは腿の表側、自転車は腿の裏側の筋肉と、使われる筋肉の場所が少し違うらしい)

 

バランスよくみた得るためにも、ジムでバイクにも乗っていこうとおもっています。

 

 

www.be-cyclist.com