100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

今年の働き方の振り返り

今年もあと少しで終わりですね。皆様、一年お疲れ様さまでした。

 

仕事もプライベートとも、やるべきことはやった感があり、充実感を感じています。

ただ遊びがちょっと足りなかったかな。

 

働き方に関して、オフィス半分、リモートワーク半分でした。

それぞれメリット・デメリットがあり、どっちが良いかは難しいところですが、

距離を克服したリモートワークでの働き方がもっと進化していくと良いなと感じてます。

単身赴任してる同僚は助かるって言ってたもんなあ。

 

仕事の進め方として、今年心掛けたのは「引き算」でした。

 

  • この仕事をなくすためにできることは何か?
  • もっとラクに、ミスなく、できる方法はないか?
  • もっと効率よく目的を達成する方法はないか?

 

そんなことばかり考えて仕事してました。

生産性を高めるため、まだまだ足りてないなというのが印象ですので、周囲も巻き込んで広げていきたいと思っています。

 

 

あと私の誕生日の日の記事に書きましたが、キャリアのことをかなり意識しました。

定年まで、あと7年。

自分の道を探していきたいと思います。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

 

それではみなさま良いお年を!!!

「良いお年をお迎え下さい」と南国の男の子のイラスト