100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

モヤモヤ解消にちようび

仕事

ボランティア活動

キャリコンとYeLLの勉強会

家族の用事

などなどで、ここのところずっと忙しく自分の時間を確保できてませんでした。

 

その影響でモヤモヤがいろいろと溜まってましたので、今日はそれを解消するための1日にしました。

 

やったこと

・ジム・・・1週間ぶり

・レアジョブ・・・ちょっと久しぶり

・机の上の整理・・・ごちゃごちゃしていた書類を整理。これがいちばんのモヤモヤだったかも。

 

1日のんびりというより、

あれこれ考えたり、体を動かしたり、本を読んだり、フィリピン人の先生にダメ出しされたり(笑)と、どちらかというとアクティブに活動してましたが、今はスッキリしています。

 

明日からまた忙しい日々になりますが、充電はできたかな。

また明日から頑張ります。

 

今日一番ポジティブに感じたこと・その時の感情・その理由

YeLLの勉強回は毎回良い気づきがあります。学ぶ仲間がいることも心地よいし、良いコミュニティに入ることができたと思っています。

 

今日一番ネガティブに感じたこと・その時の感情・その理由

レアジョブ久しぶりだとやはり英語力が落ちることを感じた。今年いっぱいはレアジョブを続けるので、定期的に場を持つことはできるが、来年はどうしようかと悩む。