100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

今月の目標を決めました

9月の目標が見つからずに困っていたんですが、

今月は無理に展開させずに「あれこれ悩むことを目標にしよう」と決めました。

 

そう感じたのは、自分の周りで色々な事柄が発生しているけど、その事柄に関して自分がどう感じているか、十分に考えることができていないことに気づきました。

 

  • キャリコンの資格を取得できた
  • 勉強会の仲間が増え、同時に対面する人の数も増えた
  • どうやって活かすといいか分からず五里霧
  • 色々な本を読んだ
  • 友人や後輩などの周辺の変化も色々とある

 

自分がどう感じているか、何をすべきで、何はしないほうがいいのか。

 

色々な方法を考えたり試したりして、

起こった出来事に対し自分がどう感じているかを内省し、

しっかりと悩んでみたいと思います。