100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

選択肢が多い→決められない

先日からWindowsPCを購入するため、色々と調べてます。

 

今までWindowsを真剣に調べたことがなかったので、ビックカメラに行って色々見てきたんですが、選択肢ありすぎ、、、。

 

選択肢が多いと決めれないってやつですね。

 

先日から良いかなと思っていた、富士通の軽いPC「LIFEBOOK UHシリーズ」の実機も触って、店員さんに色々と聞いてきたんですが、軽い以外の部分で色々と納得いかない部分があったりして、うーんと唸って帰ってきました。

 

他のメーカーのやつも「帯に短し、襷に長し」でなかなか良い商品に出会えません。

そして軽量モデルは、まあまあの値段するんですよね。

 

MacbookPro買えるやんって感じなんですよね。

 

Macは絞り込んでいる分、選択しやすいのは本当にラクだなと再認識しました。

 

 

・・・と、まあこんな感じで、何も決められなくなったので、

一旦白紙に戻して考え直します。