100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

徹夜ドラクエ

今週のお題「ゲームの思い出」

以前も書いた気がしますが、基本的に私はゲームが好きです。ブロック崩し(専用マシン)、ゲームウォッチファミコンスーパーファミコンセガサターン、プレステ、DS、Wiiアーケードゲームはあまりやってませんでしたね。あと高校生の頃はFM-7というPCでもゲームばかりしてました。

 

単純で、飽きっぽい性格なので、一つのゲームを極めるところまではしませんでしたが、ドラクエはかなり時間をかけましたね。

徹夜でドラクエをやり続けて、朝起きたら洞窟の中で壁にぶつかりまくっていたのは良い思い出です笑。結婚してからもやってましたが、さすがに徹夜はしませんでしたね、、、怒られるので。

 

それ以外で思い出深いのは

スーパーマリオ(最速クリア時間を友達と競ってました)

ファミリーテニス(大学生の時、テニスサークルの仲間としょっちゅうやってました)

スペースハリアー(唯一アーケードゲームで得意だった)

オホーツクに消ゆ(堀井雄二の傑作!)

FF7(これも時間かけたなあ)

Wiiスポーツリゾート(これはまだ時々やってます)

 

他にも沢山、、、話は尽きないです。

 

スマホを持つようになってからも、ゲームはやってましたが、ある時こらパタリとやらなくなりました。

きっかけは一昨年の秋頃に、時間の使い方に意識を向けるようになってからでしょうか。

それ以前に過去のものを超えるようなゲームが出てこなくなってしまったのかもしれません。カジュアルで、時間かお金をかければ先に進めるような内容のものが多く情熱をかけられなくなったというか。