100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「『腸の力』であなたは変わる」

ミニマリストしぶさんの本でオススメされていた本書、読んでみました。

 

osagoto.hatenablog.jp「手ぶらで生きる」 - 100年ライフの生き方

 

病との関係など結構難しくとっつきづらい感じはしますが、生活していく中で、どういう注意をすればいいかを中心にまとめてみました。

 

「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)

「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)

 

 

言葉を羅列しますので皆さんで補完してください笑


○良い物○

 

  • プロバイオテクス
  • プレバイオテクス
  • 良質のオイル
  • ワイン、紅茶、コーヒー、チョコレート
  • 水道水はろ過
  • 断食、最低3ヶ月に1回、水は飲む

 


×悪いもの×

 

 

羅列で手抜きしてスイマセン笑

 

個人的には既知のことも多かったですが、

しっかり読めばより深く理解できると思います。

(時間切れで、私はここまでですが…)

 

最後に、来週の中で1日断食してみようと思ってます。

どういう変化が自分におきるのか、楽しみです。