100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「Ford vs Ferrari」を観終わって 感想②

続き

 

osagoto.hatenablog.jp

 

今回は名シーンについて。

 

テスト走行用の滑走路でケンマイルズが息子ピーターと語り合うシーン。

f:id:osagoto:20200126114332p:plain

近くだけを観てちゃダメだ、遠くをみなくては。

理想が見えている人は少ない

自分の足元を把握する。

 

 レースへの向き合い方から、人生への向き合い方を教える親子あいのシーンです。

ちなみに息子のピーターはまだ存命で、VintageCarのコレクターとして有名らしいです。

www.pajiba.com

 

モリーさん。

ケンマイルズの奥様モリーさん。ショートカットが似合う素敵な女性です。
(冒頭のこのカットが好き)

f:id:osagoto:20200125221910p:plain


特に印象深いのは二人でドライブするシーン。

 

昨夜何してたんじゃ!
嘘つくな!!
レース諦めるとかなんとかはっきりしろ!!!
家庭のことを考えてちゃんと仕事しろ!!!!

 

ケンマイルズの最大理解者であるはずの自分をないがしろにされて、キレて暴走するモリーさん、素敵です。(これは実エピソードかなあ笑)

 

f:id:osagoto:20200125222018p:plain

 

キャロルシェルビーとケンマイルズの喧嘩シーン。

子供同士のような喧嘩をするケンマイルズとキャロルシェルビーの姿を、モリーがデッキチェアを持ち出し涼しい顔で見物するシーン。やれやれ顔です。

f:id:osagoto:20200125222104p:plain

 


ケンマイルズの熱さ。

f:id:osagoto:20200125222144p:plain


いざというときに驚異的なパフォーマンスを発揮するのは、ナイジェルマンセルを思い出す。世渡りが下手で不器用なところも。
(そのうちセナやマンセルの伝記映画とかも出るかもな)

 

 

 

番外編として、キャロルシェルビーとフォード会長の2ショット。

○んこ漏らしているかもな、とか言われてます笑

f:id:osagoto:20200126114134p:plain

 

 

ということで、

ストーリーも熱かったし、車とレースがいっぱい出てくるし、名シーンは多いしで、超オススメの映画です「フォードvsフェラーリ」おすすめです!