100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

iOS14 → 13 ダウングレードした

昨日、iOSとiPadOSをダウングレードしました。

 

iOS14 public beta → iOS13.6 です。

 

先日、リスクを承知でパブリックベータを入れて新機能を試しましたが、

使えない重要なアプリがあったり、結構な頻度でアプリがクラッシュしたりで、

ストレスが結構溜まってきまして。

 

中でも新型コロナウィルスの接触確認アプリが使えないという状況は、このご時世にちょっとどうかと考えました。

 

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

  • Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan
  • メディカル
  • 無料

 

短い間でしたが、新機能を試せてよかったです。

 

ただ、、、数日で飽きますね、ウィジェットとか。

便利だけど、正直、、「小手先の技」って感じがしました。

Appライブラリは良かったですけど。

正式版ではブラッシュアップされてることを願います。

 


何はともあれ、パブリックベータを試すならMac/PCでのバックアップは忘れずに。

 

こちらの↓のサイト参考になりました。

 

mobilelaby.com「iOS 14」ベータ版からiOS 13に戻す方法