100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

悪いけどその考えには同意できない

「安倍首相が、全然休みが取れてなくて体調が悪化してる。休ませるべきだ」

 

という一部の世論ですが、私は同意できないですね。

 

だって世界規模で混乱が起きてて、

いろいろな決め事をしなければいけないこの時期に

日本国のCEOに対して

 

「国の経営については、どうでも良いですから、休んでください」

 

って超失礼じゃないですか。

 

自分で総理大臣になるって決めて、

プライドを持って取り組んでいるんですから、本人が納得できるよう頑張ってもらうべきだと思います。

 

ただ、政治的な空白を開けてしまいそうな時は、

「事前に」自らの意思で勇退することをおすすめします。

 

 

世の中には、プライドを持って365日働いている人はたくさんいます。

 

第一次産業に従事している方々、

人手不足で救急外来に詰めていらざるをえない医療関係者の方々、

コンビニエンスの経営者、、、。

中には自分が選んだ道ではないけど、フル稼働している人だっています。

 

自分が選んだ仕事によって、休みたくても休めない人なんてごまんといる。

休めないけど、自分が選んだ道だからやっていける。

 

安倍首相もそんな仕事を選んでしまったということだと思います。

 

 

 

あと安倍首相に一言

 

自分の信じた道を進んでください。

世論や国民の目を気にして政治家やってるようじゃまだまだですよ。

そんなもの気にしてるから政治が疎かになるし、体調もイマイチなんですよ。

前を向いて今自分がなすべき事をなしてください。