100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

1日12万人

「1日12万人」はアメリカの新型コロナウィルスの新規感染者数ですが、今のタイミングで、ここまで増えるというのは、大統領選挙の影響としか言えないですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

ちなみに日本のこれまでの累積感染者数が約10万人なので、1日でそれを上回るというのが、どれだけ多いかということですね。

 

世界全体で見ても、11月6日の新規感染者が64万人と過去最高の数字なってます。

 

f:id:osagoto:20201107163950p:plain

 

北半球が冬に向かっていき、まだまだ感染は収まりそうもないです。

 

本当に有効なワクチンが開発できて、元の世界に戻れるんだろうか。。。

 

中国で初めて感染者が発見された昨年12月から1年近く経ちます。

正しく恐れていきましょう。