100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Notionはじめました


www.youtube.com

 

f:id:osagoto:20210704212752p:plain

 

 

この「Notion」、

 

個人用としては、日記、メモ、ウェブのリンクのメモなどを集約できる雑多記録帳的に使えます。

 

メモをよく取る人はわかると思いますが、アチコチと別なところに記録していくと、あとで煩わしくなるのですよね。デバイス間で同期されて全てをこれにまとめる事が簡単にできるので、メモ魔の人には便利だと思います。

 

Notionはチームで活用することも可能です。有料になるらしいですが。月500円。一人当たりなのでチームの

私は、Notionを仕事で使うことはないと思うのですが、個人用としてもタグをつけて検索しやすくできたり、@でリマインダーを設定したりと、色々と活用できそうな気がします。

 

 

一時期、著名なYoutuberや、ブロガーの方がこぞってレビューしていたので、プロモーション?的な感じで警戒していたんですが、実際使えるかを試してみていいかなという感じです。

 


www.youtube.com

 

 

昨年はBearというアプリを活用してましたが、あんまり使わなくなってしまいまして、

次はこれかな。(Bearはデバイス間の動機が有料だった)