100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

総裁選に関する報道について思うこと

これまでもずっと違和感があったんですが、

将来の日本の行く末の責任をとってもらう人物を、派閥やら人間関係やらで決めるのって正しんですかね。

 

www.jiji.com

 

菅さんや、それ過去の総理大臣を見てわかるように、

その人のリーダーシップ、コニュニケーション能力、思想、そういったものをベースに考えて決めていくべきなんじゃないんですかねえ。

 

マスコミは「〇〇さんが支持しているから勝ちそう」とか嬉々として伝えてますが、

 

「違うだろうが」

 

と声を大にして言いたいですね。

 

こーいう政治記者上がりのおっさんが本当嬉々としてテレビで喋っているのを見るともうね。

   ↓

news.yahoo.co.jp

 

 

直面しているコロナへの対応、経済政策、少子高齢化社会へに対策、国際問題への対応、SDGs

そういった深刻な課題に対して、各候補がどういう考え持って、具体的なアクションプランを持っているのかいないのか。

そういったことをもっと取材して報道すべきだと、私は考えますがね。

 

 

あと老人はもうやめましょう。

60歳ぐらいまでですよ、総理大臣になって良いのは。

 

以上終わり