100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

決め手に欠ける

昨日の続きですが、まだiPhoneで迷ってまして。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

f:id:osagoto:20210916195605p:plain

 

私が今使ってるのはiPhone11。型としては2年落ち。

全く不便はないんですが、新しいのが出るとどうしてもね。

 

新しいのを買うと、どんな良いことがあるのか、色々と調べているんですが、

大きいところだとカメラ機能とCPUぐらい。

 

f:id:osagoto:20210916195548p:plain

f:id:osagoto:20210916195446p:plain

 

良い写真とサクサク動くこと、

そのために10万円前後の投資、、、。うーん。

 

2年使うとして、1日137日、、、缶ジュース1本分、、、案外安い?!笑

 

でも、まあやっぱり無しかなあ。

 

 

もっとワクワクする何かがあるといんだけど。

 

昔、、、iPhone 7ぐらいまでの時代は、2年も違うと全然スペックが違って、これは買わなきゃ!ってなったものなんだが、今はたいして変わらない感じですからねえ。

 

昔のiPhone並べた写真。手前から、3,4,5,6。

f:id:osagoto:20160924083301j:plain