100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ジム通い

ジムに行き始めて約1ヶ月。

いつ、どうやって通うか試行錯誤をしています。

 

1ヶ月経って感じたのは、

「ジムは自宅になるべく近いところにしたほうが習慣化しやすい」

ということ。遠いとやっぱ心折れると思います。

 

あとジムに居て感じるのは、ジムにはいろんな種類の人が来るということ。

ガチで体を作ってそうな人から、ひたすら歩いている女子、

おしゃべりしているおばさま達に、ジム初心者です的なおじさま達。

 

今のところ特定の時間に決めずに行っているので、

色々な人をウォッチングできて飽きないです笑。

(こちらも逆にウォッチされていると思うけど)

 

ジム通いによる体の変化については、

背中の筋肉がいい感じになってきた気がします。あとは腰回りも締まってきた。

 

まあ無理せずに、マイペースで頑張っていきたいと思います。

 

f:id:osagoto:20220316230413p:plain