100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

旅行の割引

来月以降忙しくなりそうなので、今のうちに旅行でもと思い、色々と調べてるんですが、「GoToトラベル」の後継として、ブロック割りとかいうのがあるとか。

 

travelersnavi.com

 

せっかくだから、これを活用しようと思いましたが、

まーーー、わけわからん。

 

どの宿泊施設がブロック割りに対応しているのか、

どこから予約するとブロック割りが適用されるのか、

どの宿泊プランがブロック割りに対応しているのか、

 

こう言った情報を全部自分で判断しないといけない。

 

だがしかし、そう言った情報が一元管理されているところがない。

 

例えば長野なら、「信州割り」というのがあるが、

それとは別に長野県内の特定の市独自の「○○市割り」というのがある。

 

 

travelersnavi.com

 

ざっとみると特定の予約サイト経由じゃないとダメなように見えるけど、

そうでも無かったり。。。

 

もう探すだけで疲れ果てます。。。

 

もうちょっとシンプルにできんもんかね。