100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

政教分離

日本の政治はもう壊滅状態で、気が滅入ってしまいます。

 

 

例の教団と政治家の関係で、色々と揉めてますけど、

政治家さんって、宗教団体の力を借りないと当選できないからしょうがないんでしょうね。

 

宗教団体の人やお金の後押しがあるから、当選後にその宗教団体の悪い点を追求することも出来ないし。

 

そもそも宗教団体と一体になった政党が政権の一翼をになっている時点で、政教分離って、何それ美味しいの?ってかんじなんだろうなと思ったりします。

 

宗教以外にも、特定団体の後押しがある政治家ばかりで、政治家としての信条なんてものもないでしょうし。

 

やれやれだぜ。