100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

イイ感じ

先日、我が家に来た一枚板テーブルですが、イイ感じにフィットしてきました。

 

 

osagoto.hatenablog.jp

 

テーブルが広いので、くつろぎタイムも、食事タイムも、ゆったりと過ごせます。

 

まだイスがアップデートされておらず、高さ的にフィットしてませんが、

アップデートされた折には憩いの場となるでしょう。(私だけアップデート済なんですが、写真の赤い椅子)

 

ただテーブルに傷やシミがつかないように、食器となどを置くときは慎重にならざるを得ないのが難点です。そのうちに気にしなくなると思うけど、、、。

 

一枚板テーブルはオイル塗装されており、年2回ほどオイルを塗り直すと良いそうで。

だんだんと味わいが出てくるとのことなので、その変化も楽しみです。

 

あ、そういえば、我が家、今日がクリスマスパーティーの日でした。

子供達も大きくなったので、サンタクロースは来ませんが、ピザ食べたり、ケーキ食べたりとまったりとした時間を過ごせました。