100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

一枚板テーブルのトランスフォーム!

先日買った一枚板テーブルですが、

「足の部分を横にすれば、座卓にもなる」という点を確認すべく、

年末年始の団欒にあわせて、座卓にしてみました。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

生活感丸出しですが、こんな感じで、座卓になりました。

 

 

膝が痛いんで、あまり床生活は長時間できないんですが、

パーティーとか大人数の集まりの時には良いですな。

 

ただこの変形、作業的にはとても大変でした。

天板めっちゃ重い。。。

最低でも二人、できれば三人欲しいですね。

 

というわけで、一枚板テーブルの良さをお伝えしてみました。

 

もし今後購入を検討される場合は、天板と足を固定しないことをお勧めします。

天板あれだけ重ければ、ちょっとやそっとの地震ではズレないはずですし、

どうしても怖い場合は、テレビの転倒防止のジェルを使って、半固定にすると良いみたいです。