100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

なんとかここまで

今日は2つの「なんとかここまで」の話がありました。

 

1つ目は野球。WBCです。

 

www.wbc2023.jp

 

なんとか準決まで来ましたね。

イタリアも調子に乗ったら、勢いで負けそうな雰囲気を感じましたが、

投手陣が踏ん張った。

 

次は、どこなのか把握していないのですが、力を出し切って悔いだけは残らないようにプレイして欲しいものです。

村上もちょっとはよくなってきたんかなあ。アメリカで暴れてほしい!

 

 

 

2つ目は、キャリアコンサルタントの資格勉強。

 

今週末でスクーリングが終了します。

修了試験があるので、今日テキスト全体をおさらいしていたのですが、最初の頃はよく理解できなかったことが、スムーズに理解できるようになってました。

知識も増えているのは当然のことながら、自分のキャリアへの向き合う力や、人とのコミュニケーションの能力は確実に上がっていることを実感しています。マジおすすめです。

 

よくここまで挫けずに頑張れたものだと自分を褒めたいです。

あとは7月の試験に向けて精進していくのに。ある意味ここからが本番ともいえます。

がんばります💪!