100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

遅いよ

私の仕事の分野、物流ですが、数年前から通称24年問題への対応を進めてきています。

 

トラックドライバーの労働環境を改善するための法規制が今から1年後、2024年4月から開始されるのですが、それへの対応です。

 

自社で何が出来るか

運送会社とどういう対策をとればいいか

業界としてどういうことに取り組めばいいか

 

そんなことをずっとやってきましたが、ここに来て岸田総理が何やら言ってるようで。

 

まあ、この政府の対応、ぶっちゃけ遅いんですよね。

 

あと1年で、出来ることは限られてます。

 

民間企業として、ここまで出来る限りのことをやってきてますが、無茶を言うお客さん、変な法律、障害が多くあり、進まなかったり、無理してきている部分があります。

 

法規制を打ち出した政府が音頭を取って、こういった障害を取り除いていかなきゃいけないのに、1年前に来てやっと「なんか対応考えます」って。

 

なめてんのかって感じましたね。

 

早急に政府としての取り組みを打ち出して欲しいものです。

news.yahoo.co.jp