100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

独特の雰囲気とは??

最近よく言われることに「独特の雰囲気持ってるよね」という言葉があります。

 

意味合い的には、相談しやすそうとか、安定感がある印象という事なんですが、個人的には全く理由がわからず、いつも「そうですか〜?」とぼんやりしたまま会話が終わってしまうのです。

 

自分では自覚できていない何かがある?

 

とずっと疑問に感じていたのですが、

時々読み返しているこの本で「もしかしてこれ?」と思ったのが。

 

 

osagoto.hatenablog.jp

 

 

自然体

 

もしかしたらこれかもしれないなと、ビビッと感じました。

 

 

・今に集中するようにしている

・無理はしない

・空気を読まない

・自分に正直に生きる

・分け隔てなく人と接する

 

その結果、独特の雰囲気が出ているのだろうか。

 

 

今後また「独特の雰囲気をもってるよね」と言われたら、

それってどういうところですか?と聞いてみようと思う。