100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

キャリアコンサルティング理論の復習の日(あと14日)

今日は午前中はボランティアで、午後からの勉強になりましたが、

色々な理論家の復習に時間を費やしました。

 

スーパー

サビカス

シュロスバーグ

ホランド

シャイン

クランボルツ

 

この勉強を開始した直後は、今までこんな名前聞いたことないわ〜と思ってましたが、

 

もうここまで来ると、親戚のおじさんおばさんぐらいに身近な存在になりました笑

 

さて2週間、、、頑張ります。

 

明日も理論家の続きでーす。