100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

変われるか/変われないか (あと13日)

news.yahoo.co.jp

 

 

今日、このニュースをみて大手がこういう動きをするのはいいことじゃんと感じたのですが、コメント欄はなんだか荒れてました。

 

それをみて感じたのは、みんな素人かよ、という事。

認証マークついてる人のコメントも非常に情緒的なもので、こんなんじゃ日本の生産性は一生上がることなく、後進国になっちまうよと危機感すらおぼえました。

 

現状と今回の取り組みをつたない図でまとめたのが以下の絵ですが、ひてことでいうて「半分の手間で今と同じ成果を出す」ということ。

色々な条件があるので、ここまで単純じゃないけど、効果はでます。

そして…成果がでる=時間あたり給料はあがるということ。

 

 

 

そんなこんなで、、、今のキャリアコンサルタント試験の勉強は、ホール、バンデユーラ、ハンセンの復習をしました。(唐突w)

 

 

 

 

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9571abaccdd5ccb5c2ebbf86150b8387951afb6