100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

時間の使い方(あと15日)

勉強と仕事と読書ばかりに時間を使つているせいか、

ふとした空き時間に余計なことをしちゃってるんですよね。

 

ゲームや動画はダメと解ってて、あまり時間は使わないのですが、何か他の、目新しくて、勉強や仕事に役立ちそうなもの...のて感じで、ムダに時間を費してしまっています。

 

例えば、NotionAIを試してみたり、ブラウザを色々試してみたり。

結局元に戻ってしまうので、アレコレやることじたいムダなんですよね。

 

「人は退屈すると余計なことをしちゃう」

 

まさにこれでした。

 

空き時間に、仕事や勉強からはなれてすごす方法を考えておこうと思ってます。

 

今日は、過去問といっても「キャリアコンサタント技能士2級」を2回分やりました。

問題の傾向が少し違ったので戸,惑いましたが、なんとか点数は72点と80点。

国家資格の方より素直で簡単と言われてるらしいので、この点に満足せずに、精進します。

間違えたところもふりかえりもできた、と思うので、今日はまあまあの進化でした。

 

あと論述の過去問をやりました。こちらは微妙かな。もっとこなさないと。。。

 

あしたはボランティアもあるのであまり時間がないかな~。