100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

微妙な2つの後遺症

コロナに感染して本日6日目にあたるので、若干行動制約を外していいと思うのですが、2つの後遺症に悩まされています。

 

1つ目は「微妙に咳が出る」という後遺症。

エアコンが効いた部屋で出やすいので、原因は乾燥した空気かな。

そのせいか、まだ全快!という気持ちにはなりません。

 

2つ目は、気持ちの問題。

前向きな気持ちになれないというか、、、

自分に向き合うことができていないというか。。。

これは、隔離生活の影響で、家族との団欒・仲間との雑談が抜け落ちている影響かと思われます。

 

 

やはり人間はソーシャルな生き物。

どんな困難な状況でも雑談できる環境があれば、心の支えになるのかもしれません。

そんなことを感じた1日でした。