100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

栄養バランスは難しい

「あすけん」で記録し始めて、2ヶ月ぐらい経過しましたが、

栄養のバランスを取るのってむずかしいですね。

 

どうしてもこんな感じになってしまう。

f:id:osagoto:20210726214422j:plain

 

カロリーはコントロールできているんですが、

タンパク質、カロリー、ビタミンが不足しがち。。。

 

この夏は、栄養バランスを完璧にすることを目標に試行錯誤をしてみようかな。。

 

ちなみに上記の状態から、

・・・をプラスしたら、下記のようになりました。

f:id:osagoto:20210726215036j:plain

 

 

摂り過ぎた「塩分」と「飽和脂肪酸」は朝ごはんのカレーライス(昨日の残り物)と昼ごはんの味噌ラーメンのせいだと思うので、これらを上記のメニューに置き換えるといいバランスになるのかも。

 

 

朝と夜は家族と同じメニューになるので、昼ごはんで調整してみようかな。

 

ところでプロテインって美味しいんですかね・・・。飲んだことないので。