100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

祭りのボランティアに参加します

少し先ですが、地元のお祭りにボランティアで参加します。

 

地元といっても、大人になってからきたので「お祭りに参加」はしていないのですが、お祭り自体は好きなので、何かの形で参加したいと思っていました。

 

数年前にクリーンボランティアに参加したのですが満足することができませんでした。嫌だったというわけではないのですが、あまり役に立てたという感触も得られなかったし、正直自己効力感は得られませんでした。

 

ということで、今回は語学ボランティアとして参加します。

要は簡単な通訳ですね。

 

これまで学んできたいろいろな言語、日本語ボランティアで培った「かんたんな日本語スキル」、そしてTOEIC試験勉強やレアジョブで養った英語力を、活かせるかなと、少しワクワクしています。

 

 

f:id:osagoto:20231006233954j:image