100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

庭に出てふと気づいたこと

今日は在宅勤務の日でした。

 

仕事の合間にちょくちょく庭に出て気分転換をするのですが、

隣の家の梅の木にふと目に止ま理、しばし眺めてました。

 

そういえば最近こんな時間を持っていなかったなあ・・・。

 

 

用事をこなすために忙しく出かけたり、

仕事で色々なことに手を出したり、

YoutubeTwitter(X)で流れてくる情報を早送りで流し見するような、

忙しい時間の使い方だったなと思いました。

 

 

これで週末を迎えるわけですが、

読書、音楽や映画の鑑賞、ゆっくりと街の風景を眺めるなど、ゆったりとした時間を使い方をしていこうと思います。

 

まずはYoutubeTwitterのアプリをスマホから消しました。

 

 

 

時間の使い方が忙しすぎたのかな。