100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

PDCA

私の職場、先日より新年度になりました。

部署異動もなかったので、これまで取り組んできたことを更に推し進めていこうと思ってます。

 

今年度は、PDCAをしっかりと回すこと、を徹底したいと思っています。

 

P:やろうと持ったことは何か?

D:何をやったか?

C:やった結果どうだったか?

A:次にどんなアクションをとるか?

 

なんとなく、課題に向き合うのではなく、

PDCAを意識しながら取り組み、そして記録していくこと。

そうすることで、仕事のスピードも上がり効率的に進むはず、、、と信じてます。

 

また、仕事以外でも、問題と思っていることについてPDCAを意識していけるのいいかなと思ってます。

 

例えば時間の使い方、YoutubeSNSで無駄に時間を過ごさないためにどういった行動をするといいか?とか。

あとは、資格の勉強の質をどうすれば高められるかとか。

 

試行錯誤指定聞こうと思っています。