100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

今日伝えたい たった一つの事

先日読んだ「読みたい事を、書けばいい」の広告作成に関するコラムで、強調されていたのは、伝えることを絞り込む事。

 

osagoto.hatenablog.jp「読みたいことを、書けばいい」 - 100年ライフの生き方

 

例えばこの広告では

 


石田三成CM<第一弾>

 

 

伝えたい事は、

石田三成は「滋賀県出身」「1560生まれ」という事。たった二つ。伝わってくる!笑

 

それぐらいしないと広告に見る人の頭には残らない。

 

同じように子供に何かを言うときに

部下に何かを指導するときには、

一回、いや一日一個に絞り込むといいんじゃないかなと思いました。

 

ちょっと試してみよう、、、。

 

 

という事で、今日私が伝えたい事は、

 

感染拡大には十分気を付けよう!

手洗い、うがい、睡眠をしっかりとね!

 

以上です。

 

 

読みたいことを、書けばいい。

読みたいことを、書けばいい。