先日読んだ「読みたい事を、書けばいい」の広告作成に関するコラムで、強調されていたのは、伝えることを絞り込む事。
osagoto.hatenablog.jp「読みたいことを、書けばいい」 - 100年ライフの生き方
例えばこの広告では
伝えたい事は、
石田三成は「滋賀県出身」「1560生まれ」という事。たった二つ。伝わってくる!笑
それぐらいしないと広告に見る人の頭には残らない。
同じように子供に何かを言うときに
部下に何かを指導するときには、
一回、いや一日一個に絞り込むといいんじゃないかなと思いました。
ちょっと試してみよう、、、。
という事で、今日私が伝えたい事は、
感染拡大には十分気を付けよう!
手洗い、うがい、睡眠をしっかりとね!
以上です。