100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

4K動画

iMac 現行モデルは4.5Kの解像度のディスプレイを持っているのですが、

一度やってみたかった事として、4K動画を堪能するということがあります。

 

osagoto.hatenablog.jp

引用

すべてをシャープに、すみずみまで見事に、臨場感たっぷりに映し出す24インチの4.5K Retinaディスプレイ1。P3の広色域に対応しているので、あなたが観るものを10億以上の色でいきいきと再現します。画像は明るい500ニトの輝度で美しく表示。業界トップクラスの反射防止コーティングが、さらなる快適さと読みやすさを届けます。今いる場所の光に合わせてディスプレイの色温度を自動的に調整するTrue Toneテクノロジーにより、画面の見え方も一段と自然に。写真を編集する時も、プレゼンテーションの準備をする時も、好きな番組や映画を楽しむ時も、あらゆる瞬間に目を奪しょう。

引用終わり

 

 

という事で、Youtubeで4Kの環境動画的なものを見てみました。(BGVってやつですね)

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

音の良さも相まってずっと観てられます。

これはいいなあ、、、。

 

ちなみにまだ冷却ファンは一度も回ってません。

壊れてるわけではなく、発熱するほどの負荷をかけられていないって事ですね。