100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

整理

SNSとの付き合い方について先日書きましたが、

 

osagoto.hatenablog.jp

 

過去記事を見たら一度SNS断ちをしていたことを思い出しました。

 

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

 

当時と違って今は特に問題はないのですが、

SNSのうち特にFacebookに手をつけました。

 

今となっては特に愛着もないのですが、昔の友人などとのつながりもあるし、

管理しているグループのこともあるので、止めるまでには至らないのですが、

お知らせなどをチェックする際に目に入ってくる、どうでもいい投稿をカットしておこうと設定の見直しをしました。

 

具体的には、

・どうでもいい投稿しかしない人のフォローは外す。(タイムラインにそのフレンドの投稿が出てこなくなる)

・友人の友人ということでとりあえずフレンドになっていた人をフレンドから外す。

 

以上の設定をした結果、

タイムラインが広告だらけになりました笑

 

私の嗜好が偏っているのか、Facebookってそういうものなのか。

 

ますますFacebookとの距離をおくこととなりそうです。