100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

今なにをすべきか

まあ出すのが遅いといわれてもしょうがないけど、とりあえず出した緊急事態宣言。

 

それに対しての野党の反応。腐敗臭がしました。

 

「遅きに失したが、出したことは評価する」

「国民全員に手厚い補償を出すのが政府の役割」

とかなんとか。

 

多分、もっと早く出したら出したで

「時期尚早、もっとしっかり議論すべき」とか

 

大盤振る舞いの補償を出したら

「財源の無視したバラマキ」とか

 

何をしても文句しか言わないので相手にしなくていいですよ。

 

「今、我々野党と与党とが協力してなにかすべきことはないか?」

とか前向きな意見が出てこない事は本当に嘆かわしい。

本当腐ってやがる。

 

 

 

さてそんな腐った政界のことは置いといて我々国民はなにをすべきか。

 

先行きが見通せず、不安な中、考える事が沢山ありすぎて混乱している人も多いと思います。

 

ただ一人の力ではなにも変えられません。

そんな時だからこそ、自分が出来ることがないかを考え、行動することが大事だと思います。

 

料理研究家は、家で楽しめるようにバズレシピをまとめたり、

アーティストは、過去の作品を無料公開してファンを含めた多くの人を笑顔にしたり。

 

twitter.com


Mr.Children 「innocent world」 MUSIC VIDEO

 

 

 

文句を言ったり、不安で思考停止している時間がもったいないよ。

 

今自分ができることをやるだけ。

個人も企業も。

思考を停止している暇なんてない。

 

 

www3.nhk.or.jp