100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

10万円

私の場合は、現時点は収入面のマイナスダメージは受けていないのですが、

10万円/人の現金を辞退するかと言うと、なかなかそう言う判断はできません。

(そもそも辞退とかできるのかわかりませんが)

 

困っている人の代表として、どうしても思い出されてしまうのが、

3月頭頃に訪れた飲食店の店主たちの状況。

 

その時点で客数が大幅に減ってしまったと言っていたので、

今はどんな感じになってしまっているだろうか。

 

もし私が彼らの立場だったら、どう行動するだろうか。

 

貯蓄などでゆとりがあれば店を閉めておくと思うが、

資金繰りに困っていたらどう考えるだろうか。

 

そんなことをかんがえると、今回の新型コロナウィルスの「渦」は、

感染者以外の人々を徐々に飲み込んでくるのだなあ、

いつか俺も飲み込まれるかもしれない、、、と本当に恐ろしく感じます。

 

 

10万円

 

まずはありがたく頂いて、渦が治った際には社会へ還元できればと思ってます。

 

とりあえずは感染をおさえ、少しでも早く正常な生活に戻れるよう

みんな頑張りましょう。

 

Stay Home

 

今日の癒し動画

  ↓

twitter.com

 

#新型コロナウィルス

#10万円

#stayhome