100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

暑さのせいか

今日も暑かったですね。

早朝、日の出と共に散歩して、買い物して、草むしりして、エアコンの日除けを作ってと、精力的に動いた1日でした。

流石に疲れた、、、。

 

そんな中、二つほど不思議なことがありました。

 

コウモリ迷い込み

コウモリが自宅の窓に張り付いてました。まあ以前もあったので網戸を叩いて退散してもらったのですが、草むしりをしていたら、草の中にコウモリが隠れていまして。思わずのけぞりました。

上手く飛べない子供のコウモリっだったので、放置するわけにもいかず、ショベルで救い上げて近くの草むらへリリースしました。

 

少し離れたところに池があり、そのあたりで快適に過ごせるはずなのに、わざわざ住宅地に迷い込むのは何か理由があるのか。

 

カラスのお葬式

夕方散歩している時に、墓地の近くの電線にカラスが大量に集まってました。

鳴き声が轟いてちょっと怖い感じ。

何かなあと思って周囲を見てましたが、道路に1羽のカラスが死んでました。

車と衝突したのか、、、?

 

そのカラスの死を弔うかのように、泣いているように見えました。

場所が墓地脇だったのもあり、悲しげに響いてました。。。

 

カラスは賢いので、車に轢かれるようなことは無いと思うのですが、

暑さとかの影響もあるのか。

 

 

今日は風もなく特に暑かったと思います。

明日以降も猛暑が続くので無理せず過ごしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていま。