100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

夏真っ盛り

今週のお題「夏うた」

 

毎日暑いですね。

 

コロナのせいで、

無暗に避暑にもいけないし、プールに行って体を冷やしたりすることもできず、

暑さと退屈さで体が腐ってしまいそうです。

 

なので、明日あたり、海辺に折りたたみ椅子とパラソルを持ち出して、音楽を聴きながら読書でもしようかなと考えてます。

 

そんなシチュエーションに合いそうなマイフェバリットサマーソングをご紹介します。

 

 

「楽園ベイベー」

楽園ベイベー

楽園ベイベー

 

賑やかな浜辺に似合いそうな曲といえばこの曲。

RIP SLYMEの他の曲はあんまり知らないんですけどね笑

 

思い過ごしも恋のうち

 

元々サザンは好きなんですが、大学2年時に見た「彼女が水着に着替えたら」で流れた時のこの曲は強く夏ソングの印象が残ってます。

確かハイラックスで何かから逃げ出すシーン(もしくは追いかけるシーン)で流れたはず。

 

この映画のメインテーマソングは「さよならベイビー」だったんだけど、あれもよかった。

嗚呼、もう1回みてみようかなあ。

 

「少年時代」

少年時代

少年時代

 

夏の終わりの夕方に聞く曲といえばこれ。井上陽水の歌声が涼しげに聞こえる。。。

大学生時代の夏合宿のイメージソングです。

 

 

 

あー、しかし夏終わらんかなあ〜。

まあ終わったら終わったで寂しいんだけどね。