100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

薄ら怖い

asia.nikkei.com

 

先ほど発表された「東京の四度目の緊急事態宣言」ですが、

 

世の中の大多数の人は「オリンピックが終わるまで前回の緊急事態宣言を洗腸しておけばよかったのに」と言うでしょう。うちの子供ですら一言目はそれでした。

 

今の政府には、常識的な判断ができる人材がいないのでしょうか。

それともそうは思っても、それを許さない上役がいるのでしょうか。

 

世間の感覚とあまりにずれているので薄ら怖くなります。

 

 

 

感染拡大を抑えつつ、競技場に観客を入れてオリンピックを行ってムードを盛り上げ、「大成功」におさめたい。

そんな夢を抱いていたのかもしれませんが、夢に終わりましたね。

 

Prime Minister Yoshihide Suga has indicated that if a declaration is issued during the Olympics, set to start on July 23, events will be held without spectators.

 

実際に競技場に人を入れる方法を考えている暇があったら、

観客がバーチャルに参加できて、かつ競技をしている選手に応援が届く仕組みを考えていた方が良かったんじゃないかな。新しいスタンダードになったかもしれないのに。