100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

G-SHOCK

先日、運動に特化したスマートウォッチとして、

G-SHOCKのこのモデルを買いました。

 

 

久しぶりのG-SHOCK

やっぱりカッコいい!テンションが上がる〜。

 

このモデルの特徴は、

  • 文字盤が見やすい!(時計って実はこれが基本だよねと再認識した)
  • ソーラーとUSBの二つの充電ソースがある。(心拍数測定とGPSロギングを伴うトレーニングをした分はソーラーでは賄えないみたいだけど)
  • ランニングに特化。(他のアクティビティも出来ると嬉しいのですが)
  • スマホアプリと連携させて、トレーニングプランを作って、それに沿ってトレーニング中の状況を把握できる。(何気に本格的にプランを作ってくれる)
  • ゴツくて目立つ。(いい意味で)

 

運動に特化したスマートウォッチとなると、Garminかな〜と思ったんですが、腕に付けた時の満足感がちょっとイマイチ。

常時点灯じゃないし。アレならApple Watchでいいかなという感じ。

 

 

Wear OS対応の、こっちも気になりましたが、 高いしね。。。(若干未練あり)

 

www.casio.com

 

 

f:id:osagoto:20210802150813j:image