100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「007 No Time To Die」観た

www.007.com

 

映画の無料券があったので、「竜とそばかすの」でも観てこようかなと、

映画館のサイトをチェックしていたところ、

昨日から上映が始まった「007」に気付いて、そっちを観てきました。

 

f:id:osagoto:20211002204638p:plain

 

ダニエルクレイグ主演の最終作品ということで、ラストは・・・な展開でした。

 

物語的には、ちょっと分かりづらかった。複雑な感じ。

 

カーアクションが見所。

f:id:osagoto:20211002203920p:plain

 

ラミ・マレック

怪演という感じだけど、もう少し凄みがあると良かったかな。目が可愛いのが逆効果。

f:id:osagoto:20211002203617p:plain

 

アナ・デ・アルマス

急に魅力的な人が出てきて、今回のボンドガール?って感じ。アクションもイケてた。

f:id:osagoto:20211002203723p:plain

 

レア・セドゥ

相変わらず目力が強く魅力的。今回は母性も見せてました。

f:id:osagoto:20211002203813p:plain

 

ベン・ウィショー、中性的で可愛く見えてきた。

f:id:osagoto:20211002203831p:plain

 

ラシャーナ・リンチ

暫定007として今回登場。良い存在感。次回作は女性が007でも良いんではと思った。

f:id:osagoto:20211002204146p:plain

 

今後の007シリーズについて

007シリーズも時代に合わせて変わってきているなあという感じです。

初期の007 主にショーンコネリー時代。ザッツスパイものって感じ。ハニートラップに弱すぎてある意味魅力的。今観るとかなり時代錯誤な内容。

 

中期の007 主にピアーズブロスナン時代。アクション派手派手、どんどんばんばん。

 

近年の007 主にダニエルクレイグ時代。暗くシリアスな印象。スカイフォールの世界観が印象的。

 

次回作は主演も変わりますし、どんなトーンになるのか非常に楽しみ。

ラシャーナリンチのところでも書きましたが、女性が007でいいんじゃないかなと思います。

 

news.yahoo.co.jp