100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

私のブログ遍歴

はてブロ10周年ということで、10年前に思いを馳せると、、、

 

  • 3.11大地震発生
  • そんな中、東日本のとある場所へ単身赴任
  • 慣れない環境で四苦八苦
  • ジオキャッシングという遊びとその仲間に助けられてた

 

そんな一年だったなあ。

 

自分の人生の中で、大きなターニングポイントであったことは間違い無いです。

 

ちなみに10年前まではアメブロやってました。

 

アメブロから、

Posterous(2013年サービス終了)、

WordPress

2018年からはてなブログという感じで渡ってきました。

 

はてなブログは始めてから連続1300回以上連続で更新していますが、

それ以前も更新頻度は低かったものの発信してこれて、

今も楽しさは持ち続けているのは、自分的にはイイことかなと思ってます。

(元来飽き性なのでね・・・)

 

ちなみに一番最初のアメブロはこちら。

携帯電話を取っ替え引っ替えしては良いの悪いのをコメントするブログでしたww

ameblo.jp

 

その後はPosterous&WordPress

Posterousの内容はWord pressへ移行していているのでまとめてみれる。

なんか今見ると、素敵な感じ。。。写真に情熱を燃やしていたなあ。

osagoto.wordpress.com

 

そして、2018年2月からは、はてなブログ

その初回。

osagoto.hatenablog.jp

 

気がつけば、もうすぐ4年かあ。

ブログは、まだまだ続けていきますよぉ〜。