100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

悲しい

ロシアの攻撃で被害を受けるウクライナの都市、そして被害を悲しむウクライナ市民。

そんな姿を見ると、とても悲しい気持ちになるし、やるせなくなる。

 

でもおんなじような事が、シリアやアフガニスタンでもおきているし、他にもたくさん。

 

そう考えると、今回のウクライナの話は、欧米諸国に近い国で起きているから大きく報道されていると言う事なのかな。

 

そういった背景を考えると、ロシアに過度なリアクションをしすぎてしまっているのかもしれない。(とは言え規模が過大なのは間違いないですが)

 

www.businessinsider.jp

 

2度の大きな戦争を経ても人間は平和を維持できないのかと思うとやるせないですね。。。

 

Imagine

Imagine