100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

インターネットと距離を置く

ちょうど割引クーポンがあったので、、、クーリエジャパンの購読をしてみました。

 

読みたい!と思わせる記事が多かったので、購読したんですが、

期待通りの内容でした。

 

もしよろしければ↓こちらから購読契約していただくと割引受けられます。

(私も割引あり笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

courrier.jp

 

 

本日読んだのはこちらの記事。

courrier.jp

 

誘惑の多い在宅勤務。

気を抜くと、Youtubeみちゃったりして、元に戻すのが大変だったりします。

そんな最近の私が注目したのは、こちらの記事でした。

 

ポイントは以下4点。

1. 「集中力を要する仕事」からスタートする

2. 1日のルーティンを設定し、死守する

3. 毎日体を動かす

4. インターネットと距離を置く

 

この中で参考になったのは「インターネットと距離を置く」。

確かに手が届く範囲にスマホもしくはタブレットがあるとちょっと休憩でネットを見ちゃうんですよね〜。

なのでデスクから手の届かない遠いところに置くことにしました。

 

⬇️これぐらい離した。

f:id:osagoto:20220323233328j:image

 

 

まだ今日1日のみですが、確かに気が散ることが少なかったです。

継続してみよう。

 

ちなみに会社支給のPCでは私用の検索はしません。だって履歴管理されてますからね。。。