100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「THE BATMAN」観た

wwws.warnerbros.co.jp

 

良い!と評判をきいて観てきましたが、私の好みでしたね。

全編暗いシーンが多いシリアス系。没頭して観てきました。

 

BATMAN」は色々なパターンで映画化されており、アメリカ人には本当に人気なんですね。

私も何パターンか見ていますが、「JOKER」チックな今回の作品は良かったです。

 

以下少しだけネタバレです。

 

 

 

 

 

 

今回はBATMANの「マスクに隠された嘘」がキーワードになってますが、

BATMANは正義のふりして「復讐」をしていると言う部分がその部分になるのかな。

 

そして最終的には「復讐」は何も生みださないという事を理解し、すっきりした感じで終わります。(ゴッサムシティはメチャクチャになってしまってますけどね)

 

あと、驚きポイントとしては、まさか洪水を起こすとはね。意外でした。

 

年をとったせいか、能天気な映画を見られなくなってきましたが、

こういったダークな映画、またやって欲しいです。

 

 

osagoto.hatenablog.jp