100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Microsoft 365 検討

Microsoft 365 Personal使用を検討中です。

 

www.microsoft.com

VBAの勉強をしているのですが、

仕事のPCだけではオフタイムでの勉強もできないですし、

個人でパワポの使用の必要性も出てきていますので、ここらでやってみようかなと思ってます。

 

多分使うのは、ExcelPowerPoint、1TBのOneDrive、

あと多分OutlookとToDo、もしかしたらTeamsも使うかも、、って結構、使い出がありそう。

 

あとさっき知ったんですが、Skypeの無料通話60分ぶんも付いてきます。

LINEなどのSNSのおかげで、電話をし様子場面はないんですが、お店への問い合わせなどで必要な時には助かりそうです。

sougawa-pc.net

まずはお試し1ヶ月をやって、その後本格導入させたいと思います。