100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Asana使い始めました

仕事の計画を立てたり、TODOを整理したりするようなデジタルツールは色々ありますが、「Asana」を使い始めました。

理由は職場で活湯が広まりそうだから。

 

asana.com

 

個人的にはNotionを使ってましたが、仕事でAsana使うなら、どうせなら同じツールで、効率よく使いこなせるようになった方がいいかなと思いまして。

 

個人的に気に入っているのは、細かく分けたタスク(作業)に担当者を割り振って、期限を設定するなど、仕事の割り振りがしやすいという点。

仕事にかかるであろう所要時間を設定しておけば、担当者の仕事量のばらつきが防げる、というわけです。

 

PC、MaciOSAndroidどれでも対応しているもいいですね。

 

他のアプリとの連携、テンプレート機能など色々あるので、うまく活用したいなと思います。